L-netが手掛けた集客戦略による業績アップの実績をご紹介します

成功報酬型でどれくらいアクセスがあるのか、はじめは半信半疑だったのですが、 取材では当事務所の強みをじっくり聞いてくださり、動画撮影も本格的なものでした。 出来上がったホームページは事務所員の評判も非常によく、 2週間で3件ほど問い合わせがありました。 現在のところ、おかげさまで法人が1社成約になり、2社が検討中です。 今までもホームページはあったのですが、問い合わせや成約はほとんどありませんでした。 ところが、L-netさんに作っていただいたホームページは反応が多く、驚いています。 成功報酬型なので、作っていくらというのでなく、レスポンスに応じてプランを選べるのが安心ですね。
新設の法律事務所で、設立当初から集客についてアドバイス。
WEBとラジオ・テレビの広告を効果的に組みあわせ6ヶ月でA法律事務所が設定した目標以上のレスポンスがよせられるようになり、設立6ヶ月後で受任数は目標の1.5倍を超えた。
- <適用プラン>
- A法律事務所様独自の集客プランをご提供。
- <A法律事務所様の背景・ご要望>
- 法律事務所の密集地である東京に事務所を新設(2008年7月)。
似かよった広告で集客する法律事務所が多い東京に新しく設立するため、他事務所との差別化をはかりながら、認知度と集客力をつけていきたいという思いが強くありました。 - <L-netはこのようにご要望に応えました>
- まず事務所のイメージが伝わるホームページを制作。次に約3ヶ月の期間をかけて、地域を限定することが可能なラジオCMで集客したいエリアに的を絞り、それに続く形でホームページからの集客対策、認知度アップのためのテレビCMを展開。これらの集客対策をした直後、設立4ヶ月目から急速に受任数が伸びました。集客対策はどれか一つでも効果はありますが、組み合わせることで、その効果は何倍にもあがります。
結果的に、設立6ヶ月で当初の目標の1.5倍の受任件数を獲得しました。 - <現在のフォロー体制>
- 安定した集客力をつけている現在でも、レスポンス内容分析のご相談をいただいております。
交通広告(地下鉄車内広告)のみで集客をしていた
B法律事務所の依頼を受けて、全国に先駆けて初めてラジオCMを制作、実施した。
1年間で受任数が2倍以上となった。

- <適用プラン>
- B法律事務所様独自の集客プランをご提供。
- <B法律事務所様の背景・ご要望>
- すでに交通広告の経験があり、広告の効果・重要性をご存知の事務所でした。事務所を拡大したいという強い希望があり、集客力・受任数も増やしたいとのことでした。
高い目標を達成するためには、これまでと同じ方法ではなく、新しいやり方で対外的にアピールする必要があるのではないかと考え、新しい広告展開に一緒に取り組むことになりました。 - <L-netはこのようにご要望に応えました>
- 「これまでとは違う広告展開を」ということで、ラジオを使った広告プランをご提案。「レスポンス型CM」と呼ばれる手法で、弁護士のラジオCMを日本で初めて制作、放送いたしました。特定の法律サービス商品を紹介しながらB法律事務所様の電話相談にお客様を誘導するもので、交通広告などに比べ、受任に結びつきやすい種類の広告です。ラジオは地域を限定することが可能な媒体なので、初めはB法律事務所様のある東京でスタート。日本初ということもあり、効果がすぐに表れ、着実に受任数が増加。事務所拡大という目標も達成でき、それに伴ってラジオCMも地方へ展開。CM放送から1年で、受任数が2倍以上になりました。